足脱毛料金プラン
足脱毛全5回コース 足脱毛1回
90,000円 (税別)
※追加1回あたり:¥22,500(税別)
40,000円 (税別)

足は、スカートやショートパンツなど露出する機会が多いため自己処理の頻度が多くなる部位です。しかし、カミソリ等による頻繁な自己処理は肌を傷つけてしまい、カミソリ負け・かぶれ・毛穴の炎症・毛嚢炎、埋没毛・色素沈着などを引き起こすリスクがあります。

足脱毛の施術について

足脱毛は脇に次いで人気がある部位です。

足脱毛の施術範囲は、足の指先から太ももの付け根までの足全体で、おしりとVIOは含まれません。レジーナクリニックでは足全体を脱毛できる足脱毛コースのほかに、足の部位ごとの脱毛プランも用意しているので、脱毛したい部位や目的に合わせて脱毛プランを選ぶことができます。

足(部位ごとの)脱毛料金プラン
5回コース(税別) 1回(税別)
太もも脱毛 66,000円
追加1回あたり:11,000円
22,000円
ひざ~足首脱毛 54,000円
追加1回あたり:9,000円
18,000円
足の甲・指脱毛 12,000円
追加1回あたり:2,000円
4,000円

足の自己処理によるリスク

足は人目につきやすいことから日常的な自己処理により肌が傷つき、毛穴の炎症や埋没毛が起こりやすい部位です。そのような肌トラブルを繰り返すことで、色素沈着(黒ずみ)してしまい、コンプレックスに感じてしまう方も多くいます。足脱毛をすることで、日常的な自己処理にかかる手間から解放され、カミソリなどでの自己処理によって生じていた肌トラブルも改善するメリットがあります。

足脱毛の痛み

ひざ裏、足の甲、指、太もも、すねなどは皮膚が薄いため、脱毛時の痛みを感じやすい部位です。痛みの感じ方には個人差がありますが、レジーナクリニックでは痛みを軽減するために強力な冷却機能を搭載した脱毛器を採用しています。レーザー照射時に強力な冷却ガスなどで冷やしながら施術をおこない痛みや、やけどのリスクを減らします。

太ももは硬毛化・増毛化のリスクがある

太ももや足の甲などの細い毛(産毛)が生えている部位では脱毛レーザーを照射することで、極稀に毛穴が活性化してしまい硬毛化・増毛化が起こります。

・硬毛化:レーザー照射により毛が太くなったり濃くなったりする現象

・増毛化:レーザー照射により毛が増えてしまう現象

増毛化・硬毛化の原因は、医学的には解明されていませんが、細い毛の多い部位に起こりやすいといわれており、レーザー照射を続けることで改善していきます。レジーナクリニックでは、増毛化や硬毛化に対して過去の施術データに基づいて症例ごとに最適と思われるレーザーの出力設定で照射し、硬毛化を完治させた症例も確認できています。

産毛への脱毛効果

太ももや足の甲など産毛の多い部位では、レーザーが反応しづらく効果を実感しづらいことがあります。産毛に対して、レーザーを反応させるには施術者の技術や脱毛機器の照射設定の工夫が必要です。

レジーナクリニックでは、脱毛専任のスタッフが過去の施術経験から効果が見込める照射出力設定にするなどの工夫をして施術をおこなっています。そのため、産毛に対してもレーザーを反応させることが可能です。

医療脱毛クリニックでの足脱毛の流れ

施術前の自己処理

足脱毛の施術前日までに、脱毛部位の自己処理を済ませておく必要があります。レジーナクリニックでは、無理な自己処理で肌を傷つけてしまうと施術ができなくなることがあるので、太ももの裏など手の届きにくい部位は可能な範囲でシェービングをおこなうことをすすめています。もし剃り残しがあった場合、施術スタッフが無料でシェービングをおこないますが、シェービング時間が長引くと時間内に施術が終わらないこともあります。事前に少しでも自己処理をすることでシェービング時間を短縮し施術時間に回すことができるので、自己処理が苦手な方はカウンセリング時にご相談ください。

施術時の所要時間と体勢

足脱毛の施術は上着と下着を着用したままでおこないます。ストッキングと靴下は脱いで、仰向けで足を少し開き足表面から照射をおこないます。足表面の照射が完了したら足の裏面の施術をおこなうためうつ伏せになります。レジーナクリニックでの足脱毛は1回あたり60分程度ですが、着替えに時間がかかった場合や遅刻した場合、施術時間が短くなりますので、当日は着替えやすいように上半身と下半身が分かれた服装にし、予約時間の10分前には来院するようにしましょう。

施術後の肌ケア

足脱毛後の肌は、乾燥しやすく肌トラブルが起こりやすいため、いつもより入念に自宅での保湿ケアをおこないましょう。

また、足脱毛の期間中に日焼けをしてしまうと施術をお断りする場合もあります。日焼けをした肌は脱毛時の痛みを感じやすかったり、日焼けによる赤みやほてりなどの炎症が脱毛によって悪化したりする可能性があるためです。そのため、足脱毛の期間中は日焼け止めクリームを塗るなどの紫外線対策を十分におこないましょう。

レジーナクリニックでは、万が一の肌トラブルが起きた場合、クリニックに連絡をすることで医師の診察や薬の処方を無料で受けることができます。