レジーナクリニックは患者さまへのお声がけや、照射テンポや出力の調整により痛み軽減に取り組んでいます。痛みが不安な方は、追加費用なしで麻酔クリームの使用が可能なため、ご希望の場合は、医師にご相談ください。

レジーナクリニックで使用する麻酔

レジーナクリニックで使用する麻酔は、皮膚表面に塗る麻酔クリームです。
麻酔クリームにはリドカインという成分が含まれており、皮膚表面に浸透することで感覚が鈍くなり、一時的にしびれたような状態になるため痛みを感じづらくなります。
ただし、麻酔クリームでレーザー照射時の痛みが完全になくなるわけではありません。

麻酔クリームを使う際の注意点

麻酔クリームは効き始めるまでに30分程度時間がかかるため、ご利用の際は事前に申し出が必要となります。
ご契約時またはご予約時にご希望の旨をお伝えください。

レジーナクリニックで麻酔クリームを使用する場合、照射する部位によって来院時の対応が異なります。
たとえば、全身などの複数の部位を照射するプランをご契約の場合、VIOなどの痛みを感じやすい部位に看護師が麻酔クリームを塗布し、30分経過するまでは他の部位の照射を行います。

麻酔クリームを使用したい部位とご契約のプランによっては、ご来院前に患者さまご自身で麻酔クリームを塗布いただく、もしくはご来院後に麻酔クリームを塗布して照射開始までお待ちいただく場合があります。
麻酔クリームを使用すると、肌の感覚が鈍り熱を感じにくくなり、気づかないうちにやけどをしてしまうことがあります。

そのため、初回は照射出力や照射テンポの調整等で痛みの軽減を図ります。それでも痛みを強く感じる場合は、麻酔クリームの使用についてご相談ください。なお、痛みが苦手で不安を抱えている方は初回から麻酔クリームの使用も可能です。

アレルギーがあると麻酔クリームを使えない

麻酔クリームに含まれるリドカインは、歯科治療の麻酔でも使用されることがある成分ですが、アレルギーがある方もいます。
歯科治療の麻酔で気分が悪くなるなどの症状があった方は、麻酔クリームを使用できません。麻酔クリームの使用をご希望でアレルギーの症状が心配な方は、カウンセリングなどの際に医師にご相談ください。

麻酔クリーム以外のレジーナクリニックの痛み軽減に向けた対策

レジーナクリニックでは麻酔クリームの準備に加えて、照射時の痛み自体を軽減するために、下記のような対応をしております。

・冷却機能を搭載している脱毛機を使って、肌を冷やしながら照射していきます。
・施術時は患者様とコミュニケーションを取りながら、レーザーを照射していきます。

無料カウンセリング予約はこちら