レジーナクリニックでのレーザー照射の所要時間は、対象の部位によって異なります。
また、患者さまの身長や体重、肌状態によって所要時間が変わる可能性もございます。
所要時間にはレーザー照射の時間のほか、着替えや手の届かない部位のシェービングを行う時間なども含まれています。

レジーナクリニックの部位ごとの所要時間の目安

レジーナクリニックへの通院時にかかる所要時間はレーザーの照射、照射前後の着替え、剃り残しがあった場合のシェービングの時間、次回の予約受付を含めた時間となります。
所要時間の目安は以下の通りです。

  • 約150分 全身脱毛+VIO、全身脱毛+顔
  • 約120分 全身脱毛ライト
  • 約60分 上半身スッキリ脱毛、下半身スッキリ脱毛、腕全体脱毛、脚全体脱毛、ひざ上(太もも)脱毛
  • 約45分 VIO脱毛
  • 約30分 顔脱毛、ひじ上(肩〜二の腕)脱毛、ひじ下脱毛、ワキ脱毛、胸脱毛、お腹脱毛、背中脱毛、うなじ脱毛、おしり脱毛、Vライン脱毛、Oライン脱毛、ひざ下(ひざ~足首)脱毛、足の甲・指脱毛
  • 約20分 Iライン脱毛
  • 約15分 手の甲・指脱毛、乳輪周り脱毛

なお、レーザー照射時に麻酔クリームの使用をご希望される場合、ご契約のプランによってはご予約時間より30分以上前の来院をお願いする場合がございます。また、麻酔をご希望の場合は、事前の申し出が必要となります。ご希望の方は通われているクリニックのスタッフにご相談ください。

そのほか、顔のレーザー照射を受ける方の場合、照射前にメイクを落としていただく必要があるため、メイク落としのために予約時間の10分以上前にご来院いただくようお願いしています。

脱毛料金一覧

一度の来店ですべての部位にレーザーを照射

レジーナクリニックでは、基本的に一度のご来院で、ご契約いただいているすべての部位をまとめて照射いたします。
ただし、場合によっては照射を別日に分けさせていただくこともございます。
レジーナクリニックでは生理期間中、VIOとおしりへの照射はお断りしています。そのため、生理中にVIOとおしりを含むセットプランの照射を受ける場合は、上半身と下半身の照射日を分けていただくか、事前に予約を変更いただく必要があります。

予約をご変更いただく場合、予約日の2営業日前の20時までにご連絡いただければ、回数を消化せず、予約の変更やキャンセルが可能です。
ご連絡は施術を受けるレジーナクリニック各院に直接お電話ください。キャンセル料は頂戴しておりません。
ただし、期限を過ぎると予約の変更はできなくなります。期限後のキャンセルは可能ですが、その場合は照射1回分が消化扱いとなります。

生理中に脱毛は受けられる?

所要時間を守るためのレジーナクリニックでの取り組み

丁寧かつスピーディーな施術を心がけている

レジーナクリニックの照射対応は、レーザー照射やシェービングの技術研修を受けて、スキルを身につけた看護師が担当します。また、照射前の初回カウンセリングの際に、事前に患者さまの肌や毛の状態を確認することで、ご予約の当日にスムーズに照射出力の調整を行えるようにしています。

照射当日はできるかぎりスピーディーな対応を心がけながら、照射漏れや照射の重複などが起きないようにするため、照射部位のマーキングをして確認をしながら照射を行います。
そのほか、レーザー照射中は患者さまに痛みの有無、感じ方を確認しながら、テンポ良く照射を行うよう努めています。

完全予約制によって照射時間を確保

また、レジーナクリニックは完全予約制のため、患者さま一人ひとりの照射時間をきっちりと確保しています。なお、レジーナクリニックでは照射時間の延長は行っておりません。万が一、患者さまのご都合によって時間内にレーザー照射が終わらなかった場合、未照射部位があったとしても照射1回分消化扱いとなります。
患者さまのご都合によってレーザー照射が終わらない場合とは、予約時間に遅刻したり、自己処理の剃り残しが多くシェービングに時間がかかったり、照射を何度も中断したりする場合です。

所要時間に関する注意事項

レジーナクリニックでは所要時間内にご契約部位の照射を終えるため、患者さまにはご予約時間の10分前にはご来院いただくようお願いしております。
また、ご来院の前日までに手の届く範囲については患者さまご自身で剃毛いただくようお願いしています。手が届かない範囲や、ケガの恐れがある箇所は無理に剃毛いただく必要はありませんが、剃り残しがあまりにも多いと、シェービングに時間がかかり、照射時間が少なくなってしまう可能性があります。