こんにちは!
人事部の柴田でございます。
皆さま年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
私は、年末におせち手作りを頑張りました!✨
といっても本格的なものではなく、簡単なワンプレートおせちですが…👀
黒豆、栗きんとん、かまぼこの飾り切りは大変でしたが楽しかったです😂
2024年は料理の上達にも力を入れたいなと思いました!
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さて今回は、カウンセラーとしてトップレベルの成績を取り続け、現在は複数スタッフを取りまとめる管理職としても活躍中のスタッフにインタビューを伺いました!
トレンドの移り変わりが激しい脱毛業界で高い成績をキープし続けるために、日々どのようなことを意識して業務に取り組んでいるのでしょうか?
カウンセリングリーダー:Uさん 2021年入社
日々好成績をキープするために意識していることを教えてください!
カウンセラーとして日々働いていると、良い成績を取らなきゃ…と数字ばかりに意識が向いてしまいがちです。しかし、私はとにかく「目の前のお客様に真摯に向き合うこと」を常に意識してカウンセリングを行うようにしています!
お客様一人ひとりにいかにご満足いただけたかということの積み重ねが、最終的な自分の成績に表れているだけだと思っています。まず目の前にいるお客様がどういう方なのか、何を重要視しているのか、そういった価値観から逆算してアプローチ方法が決まっていくので、そこを最優先に考えています!
カウンセリングをする上での、ご自身の強みは何ですか?
お客様が安心できるような、和やかな雰囲気づくりでしょうか。
身体の悩みを打ち明けやすいようなカウンセラーでいられるよう、表情や声のトーンなどは常に気を付けています!
また、お客様に粘り強く向き合うことも大切にしています。
”とりあえず今日は家に帰って一旦考えたい”というお客様は、何か決断が出来ない不安要素が残っているということだと思います。なので、「今ここで一緒に解決出来ることであればお手伝いさせてください!」と、もう一歩踏み込んでコミュニケーションをとるようにしています。
多くのカウンセラーは”分かりました。ではまたお待ちしておりますね”と引いてしまいますので、それではまたお客様をお一人で悩ませてしまう可能性がありますよね。私に解決できることがあればお任せいただきたい!という強い気持ちでカウンセリングに臨んでいます。
もちろんそこで不安をお話しいただけるだけの関係性を作り上げておく必要はあるので、お客様のプライベートなことや自分との共通点など、盛り上げながら会話をしていくことも大事です!
今後の目標を教えてください!
リーダーに昇格したので、私が培ってきた経験をクリニックのカウンセラー全員に伝え、切磋琢磨しながら頑張れるチームを目指していきたいと思っています!
そして、これからも”あなたに担当してもらえて良かった”と言っていただけるようなカウンセラーでもあり続けたいです✨
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インタビューは以上となります!
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