ENTRY応募する

FAQ

よくある質問

応募選考について

美容業界が未経験でも応募可能ですか。

はい、もちろん可能です。
スタッフの約8割は、美容業界未経験で入職し未経験からキャリアを築くことができています。皮膚構造の仕組みや薬の処方、接遇マナーや実技研修についてもしっかりと学んでいただける体制を整えておりますので、自信を持って配属先に就くことができます。

選考プロセスを教えてください。

応募受付 → 書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定
合否に関わらず、ご応募日から1週間以内に採用担当よりご連絡いたします。なお、ご提出いただいた書類はお返ししておりませんので予めご了承ください。

事前に準備することはありますか。

美容医療の知識は、研修にて学べるため、事前知識がなくても問題ございません。
ただ、入職前にレジーナクリニック公式サイトに掲載しております【医療脱毛コラム】を、ご一読いただきたいです。

ネイルや髪色の規定はありますか?

髪色やネイルの規定は特別ございません。ですが、接客のお仕事でございますので手入れが行き届いていないヘアスタイルやカラー、長さ出しの華美なネイルはお控えいただきたく存じます。

面接時の服装指定はありますか?

人の印象は最初の15秒、55%視覚によって決まると言われています。面接当日の服装についてこちらから指定はございませんが、清潔感のあるスーツもしくはシンプルな服装(オフィスカジュアル)でご参加いただくことをお勧めします。

アルバイト経験しかないのですが職務経歴書の提出は必要ですか?

アルバイト経験がある方も具体的な業務内容等、職務経歴書に詳しくご記載いただけますと幸いでございます。

パソコンのスキルは必要ですか?

報告書や売り上げの数値入力などエクセルを使うこともございますが、基礎的なタイピングができてればOKです!

働く環境について

配属先はどのように決まりますか。

基本的には希望エリアを考慮して、配属先を決定いたします。
ただ、クリニックの募集状況によって希望エリア外への配属の可能性もございますので、予めご了承ください。

土日休みはとれますか。

シフト状況によって、土日祝休みの取得は可能です。
月2日希望休の取得が可能ですので、希望休か有給休暇をご使用ください。

連休はとれますか。

取れます。希望休+有給休暇を組み合わせることで、連続休暇を取得することができます。

転勤・異動はありますか。

転居を伴う異動はございませんが、状況に応じて、通勤時間を考慮した上で異動をお願いする場合がございます。

残業はありますか?

ほとんどございません。しかし、患者様の予約状況により発生する場合がございます。

働いているスタッフの年齢層は?

レジーナクリニックでは20~40代の幅広い女性スタッフが活躍しています。平均年齢層は、20代後半~30代前半が多く見受けられます。

社風について教えてください。

レジーナクリニックは年齢層隔てなく、アットホームな雰囲気で和気あいあいとしています!
オンオフのけじめをつけて働いてくれているスタッフが多く、人事部やエリアマネージャーとの距離も近いため、気軽に相談しやすい環境です。

ノルマはありますか。

クリニックごとの予算や目標はございますが、個人ノルマはありませんのでご安心ください。