みなさん、こんにちは!
レジーナグループ人事部の白井です^^🌸

4月!新しい環境がスタートする方が
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私も社会人歴がまた1年更新されるので、
改めて身を引き締めて頑張ろうと思います!🔥
_______________

さて、本題に入ります!
2月某日、2023年度レジーナグループの表彰式を行いました🎊✨

今回は就職活動真っ只中!ということで、
「新卒で入社した先輩スタッフはどのような活躍をしているのでしょうか、、?🤔」
とたくさんのご質問をいただくことから、
今回の表彰式にて新人賞を受賞した新卒スタッフにインタビューをしました!🥰

2023年度レジーナグループ表彰式
新卒部門 新人賞 受賞 Kさん

今回の受賞者:Kさん(レジーナ横浜院)
看護学校卒業後、2023年新卒でレジーナクリニックへ入社。

年間追加契約金額・口コミ評価と
どちらも高い成績を収めた新卒に贈られる賞、新人賞を受賞。

レジーナグループ史上初の新人賞受賞ですね🌟
今の率直なお気持ちを教えてください!

まさか自分が選ばれると思わなかったので、受賞した旨を聞いたときは本当に驚きました(笑)
レジーナに新卒の文化が根付いたのは、まさに私の代の2023年からだったので、入社当初にはこのような賞はありませんでした。
1年に1度、表彰式を行っていることは知っていたのですが、まさか新卒にもスポットライトが当たるような賞を、用意していただけているとは思わなかったので嬉しかったですね。

また、今回受賞できたのも横浜院の優秀な先輩方の背中を見ながら仕事をしてきたからだと思います。患者様との関わりにおいても、先輩の対応を観察し真似ることで自分のものにできるようにしていました。

横浜院配属には同期も3名おりますが、わからないことは相談しあったり協力しながら進められています!
また、他院の同期とも今も仲がいいので今でも仲がいいので、プライベートで会ったときにも仕事の話をして、刺激をもらっています。

ずばり!1位を受賞できた要因を教えてください!

🌸追加契約
患者様に寄り添った提案を心掛けていますね。
コース終盤の患者様の施術に入った際には、改めて患者様の理想の状態と、現状どのくらい効果を実感されているのかをお伺いしています。
その内容に対し、自身の脱毛経験を踏まえ「理想までには、あと何回ほど施術が必要か」を看護師目線でお話ししています。

適切なプランを提案したいので、例えば8回コースをご契約するのであれば、その内5回は通院頻度を高めていただいて、残り3回は大切なイベント前のケアに使用できる様に、回数を保有しておく等といったライフスタイルに合わせた通い方をご提案しています!

🌸顧客アンケート
何か特別なことをしているわけではなく、一人ひとりが心地いいと感じるコミュニケーションの温度感をみて接客をしています。
私はお仕事で毎日行っている施術と捉えることもできますが、患者様は数か月に一度のサイクルでしか訪れない大事なイベントだと思うので、一人ひとりの患者様の施術に入る際、毎回毎回気持ちを切り替えることも特に意識しています。

どちらも木村さんらしい心掛けですね!🌸
この受賞に至るまで、大変だった点も教えてください!

とにかくインプットの量が多く、覚えることが大変でした。。
教えてもらったことは全てメモをとり、最後に自分で図をいれてわかりやすくまとめたノートを作成し、復習にも時間を注ぎました!

入社前と今で意識が変わった点を教えてください。

学生の頃は、ただただ患者様に医療脱毛を通し笑顔になってほしい!という思いがありました。
しかし、実際に入社をしたら各院で目指す「売り上げ目標」もあり、数字を意識するようになりました。

ただ入社当初は、患者様に施術を提供して喜んでほしい!という考え方しかできていなかったので、例えば追加契約といったセールストークをすることに苦手意識がありました。

その話を上長にした際、あくまで売り上げ目標は、
患者様からこれからもレジーナに任せたい、続けて通いたいと思ってもらえた一つの証だと教えてもらいました。
なんとなくセールストークといったら押し売りのようなイメージがあったのですが、
その言葉を言われたことがきっかけで苦手意識はなくなり、追加契約や物販にも積極的に取り組むようになりました!

今後の目標は?

今は女性の患者様のみ施術を行っていますが、今後は男性の患者様の施術も行えるよう技術の習得に励み、できることを増やしていきたいです!
現在横浜院はメンズ院と統合したばかりなので、性別の枠にとらわれず、全ての患者様のキレイをサポートしていける新たな試みにワクワクしています!
さらに、先輩スタッフに顧客アンケート賞を受賞した方がいらっしゃるので、私も接遇や患者様対応により一層磨きをかけ、今年度ももう一度表彰台に登りたいです!

_________________

Kさん、素敵なインタビューありがとうございました!✨
患者様に喜んでもらいたいという一心で、この結果に繫がったということがわかります^^

表彰式のレポートは後日アップ予定ですので、楽しみにお待ちください🌟

今年度の表彰式は誰が選出されるのか、またもうすぐ入社する2024新卒は誰が表彰台に上がるのか、今から楽しみです!🔥

レジーナクリニックでは、現在2025年新卒採用活動を行っております!
少しでも美容看護師に挑戦したいと思っている方、
まずは説明会に参加し情報収取していただければと思います!👀

_________________

🌼中途採用情報はこちら

🌸新卒(看護師)採用情報はこちら

🌻新卒(カウンセラー)採用情報はこちら