こんにちは!

面接をしていて、求職者のみなさんからの質問でもっとも多いのが、「院の雰囲気ってどうですか?」という質問!

美容業界が初めての方だと、どんな人が働いているんだろうなど働く雰囲気って気になりますよね。
そんな不安を少しでも解消してもらえればと思い、本日は表参道院にて院内管理職として活躍している看護師Yさんと、Kさんに協力いただき院の雰囲気をご紹介します♩

__レジーナクリニックに入職したきっかけを教えてください

Yさん:病棟から転職したんですが、病棟看護師に疲れてしまい‥笑
美容看護師の道も経験してみたいと思って、転職しました。

Kさん:私もレジーナの前は病棟で勤務していました。夜勤だったり、体力的にも辛かったので規則正しく働きたいなと思ったのがきっかけです。あと、美容看護師に興味がありました!
レジーナに入職して、残業もほぼないし、休みはしっかり取れるしバランスよく働けているなって感じます。

__表参道院の雰囲気はどうですか?

Kさん:今全員で20名前後いるのですが、みんな仲良いですよね!

Yさん:女性だけだし、美容はもっとバチバチしているイメージだったんですが、笑
全然そんなことなかったです!同世代が多いので話しやすいっていうのもあるのかもしれないです。

Kさん:休憩中もですし、合間に話すことが多いですね。みんなSNSをみたり、動画をみたりしながら何気ない会話をよくしてます!

Yさん:今は難しいですが、仕事終わりにご飯食べにいったりもしてました!表参道院の子も仲良いですが、同期とも仲がいいので、よく会います!

Kさん:現場にはいってすぐは、指導してくれる先輩につきっきりだったので、みんなの輪に入れるか心配でした。でもYさんが話しかけてくれて他のスタッフとも仲良くなれました。

__院内管理職はどのような仕事ですか?

Kさん:表参道院では看護師が11名(※20210年3月現在)いるのですが、院内管理職は私とYさん以外にもう1名います!シフト作成したり、発注業務を行ったりと、施術以外には師長の補佐も行なっています。

 

表参道院では、月に1回エリア師長と院内管理職のメンバーでMTG実施しており、近況報告や相談する時間を設けているそうです。

悩みがある時にはその場で解決したり、院内が円滑にまわるように話したりと時間を設けることで、いい時間を過ごせていると話していました。

院によって様々な違いがあると思うので、今後他の院もインタビューしていきたいと思います!