こんにちは!
人事部採用担当です。

今後、レジーナのスタッフをもっと知ってもらうため、『クリニックツアー』というタイトルで、各院の雰囲気を更新していきたいと思います♩

ブログのカテゴリに【クリニックツアー】を追加しております。
各クリニックの雰囲気に興味がある方、是非バックナンバーもご覧ください✨

今回は、大阪梅田院の紹介です!
看護師OさんとTさんに協力をいただき、大阪梅田院の魅力を語っていただきました✨

__スタッフの年齢層を教えてください。

Oさん: 平均年齢は20~30代のスタッフが多いですが、50代の経験豊富なベテランスタッフまで、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています!

__ズバリ!大阪梅田院の特徴や良いところを教えてください!

Tさん:大阪梅田院は他院と比べ、施術室も多く、毎日多くの患者様と関わります。1日1人あたりの施術件数は3~5件。他院よりも忙しい部分はありますが、患者様から『シェービングをする回数が減り、手入れがすごく楽になりました!』と笑顔で話してくれる姿を見るととても嬉しく、やりがいを感じます。また、スタッフ同士年齢関係なく仲が良いので、和気藹々とした雰囲気は、大阪梅田院の魅力だと思います!

__美容看護師に慣れるまでに苦労したことはありますか?

Oさん:施術中の反応に合わせ、患者様1人1人とコミュニケーションを図れるようになるまでが一番苦労しました。美容看護師は技術だけでなく、接遇スキルも求められます。日頃から、患者様の特記事項などは、スタッフ同士で情報の共有を行い、1人1人に寄り添った対応を心がけています。

__患者様と接する際は、どんなところを心がけていますか?

Tさん:丁寧なお声がけを心がけています。施術中、患者様の目元はタオルで保護しているため、得られる情報は耳からだけの状態です。そのため、安心してリラックスできる空間が作れるよう、接遇面は特に力を入れて指導をしております。患者様に『また来たい』と思っていただけることが、1番の喜びです。

__最後に、レジーナに入職を検討されている方へ、一言お願いします!

Oさん:私たちは、美容医療の体験を通して、患者様の綺麗になるお手伝いをしております。スタッフも美容に関心のある方が多いため、自分磨きをしながら働いていけると思います!仕事とプライベートの両立が叶えられる職場ですので、是非一緒に楽しくお仕事ができればと思います!

Tさん:美容業界への転職を悩んでいるみなさん、人生一度きりです!悔いの残らないよう、少しでも美容業界に興味がある方・挑戦したい方は、是非一緒に頑張っていきましょう!!
レジーナスタッフ一同、心よりお待ちしております。

☆プロフィール☆

Oさん(写真左)
レジーナクリニック大阪梅田院 看護師師長代理
経歴:急性期病院の脳神経内科・形成外科・皮膚科の混合病棟にて2年間勤務の後、2019年4月にレジーナクリニックへ入職。2020年7月より代理補佐を、同年11月より師長代理として勤務。
コメント:代理補佐・師長代理のお話をいただいた際は、自分にできるか不安な気持ちも大きかったですが、推薦してくださった師長代理と共に頑張りたい、力になりたいという思いから決断いたしました!

Tさん(写真右)
レジーナクリニック大阪梅田院 看護師師長代理
経歴:回復期病棟にて約8年間勤務の後、美容皮膚科・外科にて脱毛施術・医療レーザー施術・オペ介助の経験を積み、2019年9月にレジーナクリニックへ入職。2021年4月より、師長代理として勤務。
コメント:師長代理業務はまだまだ慣れないことばかりですが、自分自身の成長に繋がることも多く、スタッフの協力を得ながら日々楽しく仕事をしております!

—————

大阪梅田院は、22院のなかでも、スタッフ数が圧倒的に多いのが特徴です!
現在、看護師25名・受付8名・カウンセラー6名の合計39名のスタッフが在籍しています。
2021年6月時点

レジーナクリニックでは、配属1週間後に人事面談を実施しております。
その際に、『全スタッフの名前と顔を、早く一致できるよう頑張ります!』と熱い意気込みを見せてくれる姿が印象的です🔥
私も、顔は覚えているのに名前がなかなか出てこない、、なんて場面は多々あります(笑)
日頃から、積極的にコミュニティシップを築いていく姿勢が大切ですね◎

現在、大阪梅田院では、看護師の採用を募集しております。
最後までお読みいただきありがとうございました💗