気付けばもう12月…!
コートなしではいられないほど、本格的に寒くなってきましたね☃❄

2021年は、個人的に「変化の年」でした!
3月から採用広報を本格化し、活動して約9ヶ月。
採用広報の活動を通して、たくさんの方と出会うことができました🥰
ブログやSNSを通じてコミュニケーションをとる重要性を感じましたし、レジーナクリニックの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいなと思います🥺
来年は「継続力」をモットーに、更に飛躍できる1年にしたいです🔥

======

そんな2021年を締めくくる今回のブログは、レジーナクリニック オムに所属している男性看護師のクロストークです!!

2021年5月に新宿院が開院し、現在は全国に3院展開しているレジーナクリニック オム。

3名の男性看護師にクリニックの雰囲気や前職とのギャップなど、本音で語ってもらいました🔥

★☆プロフィール★☆
K.K
レジーナクリニック オム池袋院看護師長
経歴:IVRセンターや病棟看護の経験を経て、某美容クリニックにて約3年間勤務。
2021年6月にレジーナクリニック オム新宿院へ入職。男性専門の美容皮膚科で脱毛機を扱っていたため、即戦力として活躍。
現在は、レジーナクリニック オム池袋院の看護師長として従事。

S.O
レジーナクリニック オム新宿院看護師長
経歴:約4年間の病棟勤務を経て、植毛クリニックで地毛植毛の介助に携わる。その後は、某美容クリニックにて約3年間勤務。
2021年4月にレジーナクリニック オム新宿院へ入職。現在は、レジーナクリニック オム新宿院の看護師長として従事。

E.T
レジーナクリニック オム新宿院勤務
経歴:約4年間病棟勤務に従事。自身の脱毛の体験を通して、美容に興味を持ち、2021年6月にレジーナクリニック オム新宿院へ未経験で入職。

  • Y.S
    こんにちは!本日はよろしくお願いいたします!
  • K.K/S.O/E.T
    よろしくお願いいたします!!
  • Y.S
    皆さんはレジーナクリニック オムに入職前、どんなお仕事をされていたのですか?
  • E.T
    僕は4年間総合病院のCCUで働いていました。
  • Y.S
    美容看護師を目指そうと思われたきっかけは??
  • E.T
    元々、美容動画などを見るのが好きで(笑) 自身が脱毛をしていた経験もあり、その延長線上で美容看護師に興味を持つようになりました!
  • Y.S
    なるほど~!メンズの脱毛市場も拡大してきてますもんね!OさんとKさんは、どんなお仕事をされていたのですか?
  • S.O
    レジーナクリニック オムに入職する前も美容看護師として働いていましたが、美容看護師になる前は、病棟で4年程、その後は植毛クリニックで働いていました。手作業で植毛を行っていたため、1件あたりが約5時間、作業が終わらないときは深夜2時までかかっていたこともありました(笑)
  • Y.S
    えぇ!!それは大変でしたね…かなりの集中力と手先の器用さが求められそうです(笑)
  • S.O
    そうですね…オペのような感覚です(笑) 働いていたところが経営不振になってしまい、転職を考えるきっかけになったんですけど、埋めるのはもう嫌だな~と思って(笑)
    植毛から逆の発想に至り、今度は毛を抜く分野に挑戦してみたいと思ったことがきっかけです(笑)
  • Y.S/K.K/E.T
    笑笑
  • K.K
    僕もOさんと同じく、前職は某美容クリニックで3年程働いていました。…が、自身のなかで業務がマンネリ化していたこともあり、転職を考えていたんです。
    そんなとき、レジーナクリニック オムでオープニングスタッフの募集をしていたので、クリニックの立ち上げに1から関わってみたいと思い、応募をしました。
  • Y.S
    ありがとうございます✨実際、レジーナクリニック オムで働いてみていかがですか?
  • K.K
    スタッフ同士の距離が近く、みんな落ちついた雰囲気のため、気を遣わずに働けています。
    あとは、もっとこうしようとか一緒にクリニックを創り上げていける喜びは大きいですね。レジーナクリニック オムは成長段階なので、今後新たに入職してくるスタッフも、まだまだ挑戦できる余地がある点も魅力的です✨
  • S.O
    僕もオープニングスタッフとして関わることはレジーナクリニック オムが初めてで。
    スピード感はありますが、毎日がとても刺激的です!
  • E.T
    興味があった美容分野で、日々新しい知識や情報が吸収でき、とても楽しいです!
    前職は決められた枠でしか行動できなかったのですが、レジーナクリニック
    オムでは「みんなで決める」がモットーです。
    後輩に対しても、先輩方がしっかり耳を傾けてくれるため、意見も言いやすい環境です。自分の意見が改善策に繋がると、レジーナクリニック オムの一員として働けている実感も湧きますし、モチベーションもあがります!
    2人にはいつも助けられてばかりですが、もっとスキルを上げられるよう頑張ります!!
  • Y.S
    嬉しいお言葉ばかりです…!!
    前職とのギャップなどはありましたか?
  • K.K
    ブランディングですかね。前職は割と高価格帯・高級志向だったため、芸能人や経営者層も多くいらっしゃったんですが、レジーナクリニック オムは幅広い男性に向けて展開しているため、10代後半から70代の方など、多くの方に愛されているなと感じます。
    最近では、YouTube見ました!と来院される患者様も多く、ついつい話が盛り上がってしまいます(笑)
  • E.T
    病棟で働いていたときは多くの患者様を対応していたため、1人1人の患者様と関われる時間は少なくて…それに対して、レジーナクリニック オムは完全予約制なので、1人1人の患者様とじっくり話すことができ、楽しくコミュニケーションが図れています。
  • S.O
    前職では、看護師と受付業務が完全にセパレートされていたため、他職種同士関わる機会がありませんでした。レジーナクリニック オムの場合、職種関係なく、スタッフ一丸となって連携を図っていくので、受付やカウンセラーと話す機会も多いです!
    日頃からコミュニケーションが図れていると、仕事もより楽しいですね✨
  • Y.S
    男性スタッフと女性スタッフの比率はどのくらいですか?
  • K.K
    看護師は、男性看護師9割に対して女性看護師は1割程度です。受付カウンセラーの男女比は半々くらいの印象ですかね?
    池袋院は10月に開院したばかりのため、新宿院からヘルプで出勤してもらうこともあります。今後更に増床していくことを考えると、男性女性スタッフともに、もっと人手がほしいというのが本音です…?(ちらっ)
  • Y.S
    👀(目線を悟る)
    人事部一同、更に採用活動に力を入れて頑張らせていただきます!! 
  • S.O/K.K/E.T
    ありがとうございます!笑
  • Y.S
    本日は、お忙しいところお時間作っていただき、ありがとうございました。

今回初めてレジーナクリニック オム新宿院に行きましたが、クリニック内はとてもスタイリッシュな空間で、まるで高級ホテルのようでした✨

エレベーターを降りると、レジーナクリニック オム特注のマットが!!

待合室には、レジーナクリニックオリジナルドクターズコスメ
chione(キオネー)】を展示しているブースもあります🧴

写真は、レジーナクリニックオム新宿院の写真です

レジーナクリニック オムの研修場所は、レジーナクリニック オム新宿院7Fでの研修です。

美容未経験という方でも1から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください🌟
現在、レジーナクリニック オムの指導者は女性トレーナーでございます。
照射の動画撮影にご協力いただく場合がございます。患者様の羞恥を知るため、研修材料として用いることが目的です。

そしてついに!!
レジーナクリニック オムの最新の採用情報が確認できるようになりました!!

現在はまだ採用情報ページのみですが、今後はレジーナクリニックの採用サイトと同様に、スタッフインタビューやオムの研修制度など、随時コンテンツを更新していく予定ですのでお楽しみに🤭💕

🔽下記URLよりご覧いただけます
https://homme.reginaclinic.jp/recruit/careers/

🔽よくある質問
https://homme.reginaclinic.jp/recruit/faq/

今回も最後までお読みいただきありがとうございました❤