皆さんこんにちは!
人事部の柴田です。

先日のレジーナグループ表彰式の記事はもうご覧いただけましたでしょうか?
私は2年連続で司会を務めさせていただき、とても楽しい時間を過ごしておりました✨

さて、本日はなんと先日の表彰式にて3つの部門の受賞に輝いた看護師スタッフにインタビューをしてきました!🎤
受賞までの経緯や、普段の仕事で結果を出すために意識していること、沢山お伺いしました☺

Yさん(2022年入社・オム名古屋院)
新人賞(カウンセリング)・物販賞・顧客満足度賞(施術)のトリプル受賞を果たす。

この度は3つの部門での受賞おめでとうございます!
今のお気持ちを教えてください✨

ありがとうございます!表彰式で自分の名前が呼ばれたらいいなという気持ちで1年間頑張ってきたので、率直にとても嬉しかったです!


今回トリプル受賞できた要因は何だと思いますか?

物販やカウンセリングに関しては、実は最初のころ苦手意識がありました。
人に何かを提案するという経験がなかったため、「これを言ったら押し売りになってしまうのでは?」という不安が常にありました。しかし、患者様のニーズに寄り添ったトークや、短時間での信頼関係の構築など、沢山のことを習得し受賞につながったと思います。
また、名古屋院全体が”チームで頑張ろう!”という空気感があり、とてもモチベーションの高いスタッフが多いため自分も一緒に頑張ることが出来たと思っています!

それぞれの賞について取り組みを詳しく教えてください👀

🌸物販賞
※レジーナが展開しているオリジナルのドクターズコスメである”chione”をより多くの患者様に販売してくださったスタッフに贈られる賞。

物販については特に力を入れており、名古屋院のスタッフ全員でランクインを目指していた部門でした!
具体的に取り組んだこととしては、良い提案が出来ているメンバーのトークを徹底的に真似し、自分の案内に取り入れたことです。 特に私が参考にさせていただいたのは、セット提案になります。
まとめて購入いただくと金額的にもお得になること、保湿効果により脱毛時の痛みの軽減や、効果を最大限引き出せること等、患者様にとってのメリットをしっかりお伝えすることで、購入して下さる方が多くなったと思います!

また、男性の中にはスキンケアを普段あまり行わない方や抵抗を感じる方もいらっしゃいますので、そういった場合には「ポンプ式なので毎日とても楽ですよ」や「伸びが良いのでべたべたせず夏場でも使いやすいです」と等、患者様の生活に合わせたトークを心掛けていました✨

🌸顧客満足度
※施術後に行われている顧客アンケートの点数が高かったスタッフに贈られる賞

私は看護師なので、メイン業務である照射に関するアンケートでも表彰されて嬉しいです‥!✨
患者様から良い評価をいただくために私が気を付けていたことは、痛みに不安を抱えている方には必ず「前回どこが一番痛かったですか?」とヒアリングするようにし、その部位は麻酔を置く時間を長くしたり、照射時に打ち方を配慮したりしていたことです。

自分が脱毛に通っていたときは毎回痛みが憂鬱で‥(笑)
患者様にはそのような思いをさせないように気を付けています。

また、自分にとっては毎日の仕事でも、患者様からすると3,4か月に1度のイベントですので、流れ作業にならないように丁寧な対応を徹底しております。
今はプリセプターにも昇格できたため、技術により磨きをかけていきたいです!

🌸新人賞カウンセリング部門
※今年カウンセラーとしてデビューされた方を対象に、高い成績を収めたスタッフに贈られる賞

看護師としてカウンセリングに入るのは初めてでしたが、成績によって自分の気持ちのアップダウンが起こらないように気を付けていました。
レジーナは仕事とプライベートのオンオフがはっきり分けられる環境なので、気持ちの切り替えが上手くでき、看護業務だけでなくカウンセリングにも全力で取り組めたことが受賞の要因だと思います!

結果を出すために、日々のモチベーションはどのように作り出していますか?

モチベーション高く頑張れる理由は、勤務環境の良さです!
私が仕事に求めていることは、楽しく取り組めること、そして自分の頑張りが正当に評価され、その頑張りを称えてもらえることです。
それがレジーナでは全て叶えられるので毎日頑張れているのだと思います。

実は最初に入った病棟を1年半で辞めています。まずは3年働いた方が良いと周りに言われる中で早めに転職したことを不安に思っていた時期もあるのですが、自分が頑張れる環境に身を置いたことで結果を出すことができたので、レジーナに入社をして本当に良かったと思っています!
施術だけでなく、カウンセリングのスキルも身に着けて活躍することができるというのは大きな魅力ですし、悩んでいる方がいたらぜひ飛び込んできてもらいたいです✨

来年もまた表彰台に登るために、この1年間どのように成長していきたいですか?

もちろん表彰台も意識していますが、今年は自分だけでなく周りのスタッフも全員が向上していけるような環境を作りたいと考えています。
特に、名古屋院全体のおもてなし力を向上させたいです!今回私は患者様からのアンケート結果で評価していただきましたが、スタッフ間で評価にバラつきがあります。全員の対応力を底上げしていくことが目標です!

Yさん、ありがとうございました✨

レジーナクリニックでは、現在中途採用・2025年新卒採用活動を行っております!
少しでも美容看護師に挑戦したいと思っている方、
まずは説明会に参加し情報収取していただければと思います!👀

_________________

🌼中途採用情報はこちら

🌸新卒(看護師)採用情報はこちら

🌻新卒(カウンセラー)採用情報はこちら