2月のレジーナクリニックの大イベントといえば…
1年に1度の懇親会!!🎊✨
例年は全国のスタッフが集まり、お酒やご飯を食べながら懇親会を楽しみます🥂
下記の写真は、コロナ前に実施した懇親会の様子です🪄
👆🏻2020年度、セルリアンタワー東急ホテルにて行われた懇親会
昨年は、新型コロナウイルス感染予防対策のためオンラインでの実施となりましたが、今年は感染対策を徹底し、日比谷のザ・ペニンシュラ東京で行いました!!
飲食はなく、授賞式のみの開催でしたが、日頃のスタッフの頑張りや想いを感じるとても素敵な懇親会となりました💐
——— 授賞項目は8つ🏅
【職種共通】
♛︎ 物販売上賞
1年間で1番物販(chione)の販売数が多かったスタッフに贈られます✨
♛︎ ベストリーダー賞
各院スタッフのアンケートを基に、スタッフをまとめ、より良い方向に導いてくれたリーダースタッフに贈られます✨
【受付・カウンセラー】
♛︎ グッドフォロー賞
日々一緒に働く同僚のなかで、「いつも彼女に助けられている!」「みんなのフォローをしていて尊敬した!」など、各院で応援したい・推したいスタッフのアンケートを行い、1番投票数の多かったスタッフへ贈られます✨
【カウンセラー】
♛︎ カウンセリング契約単価賞
♛︎ カウンセリング契約率賞
1年間で1番契約単価と契約率が高かったスタッフに贈られます✨
【看護師】
♛︎ モスト消化賞
1年間で1番施術に入り、多くの施術消化を行ったスタッフに贈られます✨
♛︎ ベストナース賞
「この人の仕事ぶりが評価されてほしい!」「この人のような看護師になりたい!」など、各院で応援したい・推したいスタッフのアンケートを行い、1番投票数の多かった模範となる看護師へ贈られます✨
受賞者の方には、それぞれお祝い金が支給されます!!
レジーナクリニックでは、経験者が活躍できるフィールドはもちろん、美容未経験者でも掴めるチャンスがたくさんあります🔥
受賞者のなかでも特に印象深かったのが、「レジーナクリニックに入職したら、物販の売り上げに貢献し、全国で1番になりたいです!」と1年前の面接時に話していたスタッフ。目標であった“物販売り上げ全国1位”を見事有言実行した姿に、とても感動しました🥲✨
授賞式の後は、久しぶりに再会した仲間たちと思い思いに盛り上がるスタッフたち♩
お土産には絶品スイーツとして人気を誇る、ペニンシュラのマンゴープリンを参加者全員にプレゼントしました🥭🍮
——— 2022年の懇親会によせて
ここで質問!
皆さんは、レジーナクリニックの経営理念をご存じですか?💡
“Be a SIX-STAR all together!★★★★★★”
「みんなで6つ星を目指そう!」という意味があります。
「5つ星ではなく、6つ星?」と思われた方🙋🏻♀️
鋭い観点です👀笑
5つ星と6つ星の違いは、「患者様の期待を超えられるサービスであるか」だと私たちは考えています。
「美容医療は、感動を与えることができる医療である」
美容はその人の人生を変えるきっかけになる、そう言っても過言ではありません。
スタッフ全員が一流の技術や接遇、付加価値の提供など、レジーナクリニックに関わる全てにこだわりをもち、信頼できるクリニックを目指しております。
レジーナクリニックで働く一員として、意識してほしいことは3つです🌟
①医療に対する正しい知識と技術の提供
②患者様の「ありがとう」のために1人1人何ができるのか、主体性をもって行動する
③周囲への感謝を忘れずに、仕事を楽しむ
特に③の「仕事を楽しむ」は意識してほしいと思うことです!
大抵の人が1日の半分を仕事に費やしていると思います。
生活の一部にもなっている仕事がつまらないなんて、モチベーションも下がってしまいますよね(><)
ただ与えられた仕事をこなすだけではなく、与えられた仕事のなかで目標を持つことが大切です!受付であれば、どうしたらスムーズに案内ができるのか、看護師であれば、どうしたらもっと施術数を増やせるのかなど、日々自分自身をブラッシュアップしていきましょう✨
今後は、オンラインカウンセリングの強化やレーザー機器の開発、さらなる地方への進出なども計画中です💁🏻♀️
私たちも皆さんの期待を超えるクリニックで在られるよう、これからも成長し続けていきます🌈