こんにちは♩

レジーナクリニックでは、一昨年度より新卒看護師の採用を行っています!
3月といえば、卒業シーズン🌸
学生生活を共にした友人と離れてしまうのは寂しいですが、「別れもあれば出会いがある」という言葉のように、来年の4月からはレジーナクリニックの仲間と、新たな1歩を踏み出してみませんか?

今回のブログでは、先日、大阪・名古屋・東京で開催された「マイナビ看護学生就職セミナー」の様子を紹介いたします!

合同説明会では、感染対策としてマスクの着用にご協力いただき、しっかりとソーシャルディスタンスを守ったうえで行われました😷⭕

【会場の様子】

大阪150名、名古屋90名、東京200名の看護学生さんにご参加いただくことができました!
予想以上の看護学生さんにお集まりいただき、人事部一同感激の嵐です!!
座席が足りず立ち見となってしまった方、申し訳ございませんでした💦
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

当日は、看護師長にも参加してもらい、説明会終了後に直接質問いただける時間も!

そして、今回新調した、レジーナグループ全ブランドのロゴマークがデザインされたタペストリー!
素敵じゃないですか?👀💕

おちついたゴールドカラーと大理石のデザインを掛け合わせ、シンプル且つ大人らしく仕上げてもらいました👑

ここで!突然ですが、昨年4月に新卒で入職したスタッフのインタビューを紹介いたします🌟

———入職当初に苦労したこと

手技以外にも、ビジネスマナーや接遇について1から覚える必要があり、苦労しました。
その苦労があったからこそ、美容看護師としてだけでなく、社会人として必要な思考力が身についたと思っております。

———1年間レジーナクリニックで働いてみての感想

技術だけでなく、高いホスピタリティーを学べています。日々働くなかで、体調やモチベーションを高く維持するためには、自分自身をコントロールする力が大切だと実感いたしました。ライフワークバランスをうまくとることができれば、安定的に成長ができると思っています。
病棟勤務の友人の話を聞くと、希望休が取りづらい、委員会や勉強会などで自分の時間を確保するのが難しいと聞きます。レジーナクリニックでは、基本的に希望休や有給も希望通りに取ることができるので、プライベートを充実させたい私にはこの働き方が合っているなと感じます。
またオンとオフでメリハリをつけて働くことができ、上下関係に隔たりはなく、チームワークよく働ける環境です!みんなで昼食をとったり、プライベートでも一緒に出かけたりする仲なので、レジーナクリニックに入職して本当によかったと思っています✨
あとは、スタッフの美意識が高いなと感じます!ネイルやマツエクなど、おしゃれを共有しながら働けるのも魅力の1つですね^^

———————————-

1年前まで学生だったとは思えないくらい、美容看護師としての成長と充実した私生活が感じられました🌱✨

レジーナクリニックの看護師のキャリアステージは4つ💡
年齢や勤続年数に関係なく、昇給や昇格が可能です!

まず、入職初めはスタンダードクラスからのスタート🏃🏻‍♀️
年に2回行われる人事考課に向けて、キャリアアップを目指していただきます🔥
人事考課の評価項目は、「知識・技術・行動・思考」の4つの観点を点数化し、総合評価を行います。
( 合わせて読みたい記事👉🏻https://reginaclinic.jp/recruit/blog/0028/ )

評価軸は2軸です✌🏻

美容看護師として、エキスパートを目指していきたい!という方
個人のスキル評価を軸としたキャリア制度

②将来的には、新人の教育指導や店舗マネジメントにも携わっていきたい!という方
管理職者・教育担当者としてのキャリア制度

このように、レジーナクリニックでは1人1人の適正に合わせて、幅広く経験を積んでいただくことが可能です💪
トレーナークラス以上になると、基本給の他、役職手当も支給されます!

また、エトワールレジーナクリニックでは新卒採用を行っていませんが、キャリアアップと同時にレジーナクリニックからエトワールレジーナクリニックに異動してキャリアを積むことも可能です🌟
レジーナクリニックオムでは、新卒男性看護師の募集も受付中です!💁🏻‍♂️

―――――――――――――――

私は看護師としてのキャリアはありませんが、社会人になって思うことは、自分1つ1つのアクションに対してきちんと「プロ意識」を持つことだと感じています。
その1つ1つがマイナスになるのかプラスになるのか、自分の影響力をイメージしながらの行動が必要になります。
また、その行動の正解不正解を分別して、次に活かすための「データベース思考」も大切です。
このブログを読んでくれている学生の皆さんも、いつかは社会人として自立しなければならないタイミングがあると思います!
慣れない環境下で、覚えることや失敗すること、たくさんあるかと思いますが、周囲への感謝の気持ちを忘れずに、1つ1つ丁寧に接していってほしいと思います!!
そうしたらきっと1年後の自分は、人として、美容看護師として、大きく成長できているはずです🌟

23年度新卒看護学生の採用は、現在も受付中です🌈
概要は下記詳細をご確認くださいませ😊

人事部一同、たくさんの学生さんとお会いできることを、心より楽しみにしています✨

 

※2023卒の募集は終了しております。

2024卒のご応募はこちらから!