皆さまこんにちは!
人事部の柴田でございます。

レジーナでは現在、2024新卒採用を積極的に行っております🌸
※看護師、カウンセラー共に採用中

今年度の新卒看護師採用の理念は…
『24卒が美容看護師の道を切り開く、レジーナ基準を業界基準へ』です

この理念には、美容看護師という職業が身近になり、当たり前のように進路選択の1つになること、その基準をレジーナが創っていきたいという思いが込められています。
新卒から美容看護師を目指す方は年々増加傾向にありますが、まだまだ学生の皆さまにとっては不安が多いのも事実かと思います。

この記事を読んでくださっている方の中にも、美容にチャレンジしたいけどどうしよう…と踏み切れていない方がいらっしゃるのではないでしょうか?💭

そこで、今回は【24卒内定者の皆さま(看護学生)】にレジーナに入社を決めた理由/決め手をインタビューさせていただきました!🎤

新卒で美容看護師を志すことに不安がある方、レジーナの選考に進もうか迷っている方、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

======================

まず、自分らしく働ける点を上げてくださった方!
おしゃれを楽しめることは、病院や他社さまにはないレジーナの大きな魅力ですよね💄

Yさん⛺️
おしゃれを自由に楽しめることです!
看護師としてヘアカラーやネイルを諦めなければいけないことに悲しさを感じていましたが、キレイを提供する立場として自分らしさを消さずに働けることや、患者様から憧れられるような存在になれることが魅力だと思いました。

また「研修制度」や「キャリアアップ制度」など、レジーナの働く環境について魅力を感じていただけた方はとても多かったです!

Hさん
新卒から美容看護師を志すからには、生涯続けていきたいと思っています。
レジーナでは、充実した教育環境の下、プロフェッショナルを目指せると感じたため入社を決めました。また、スタッフの幸福度を最大化させ、全員で幸せを目指すという理念にも共感しました!

Kさん🥋
「働くスタッフがやりがいをもって楽しく働けてこそ、患者様に最高の施術を提供できる」という考えに共感しました。
そして新人の育成制度が整っており、基礎から学べることや、ブランドごとに専門分野が異なっているため集中的に技術を習得できることは、美容看護に未知な自分にとって安心できるポイントでした。
また、面接時には学歴や経験年数で判断せず、一個人として見てくれていることを強く感じたのも魅力的でした!

Rさん🏓
患者様一人ひとりとの時間を大切に出来ること、キャリアアップ制度がしっかりしていること、自分の行動が誰かの何かのきっかけになるような仕事が出来ること、この3つの就活軸にぴったりと合っている企業だと感じたからです。

Aさん🛎️
個人ではなく院全体で1つの目標を掲げていることや、一流を目指していることが自分の頑張るモチベーションに繋がると思いました。
また、一人ひとりの小さな意見が反映されやすく、働きやすい環境だと感じたのも決め手です!


そして、「自分が理想とする患者様との関わり方」についてお話してくださった方もいらっしゃいました♪

Nさん🥎
始めは病棟看護師になるために学校に入学しました。しかし、実習を重ねる中で健康な人がさらに美しくなるための医療がほとんど提供されていないことに違和感があったんです。
そこで患者様に笑顔を提供できる美容看護師を知ったのですが、その中でも評判が良く、技術をしっかり身に着けられるレジーナに魅力を感じました。
説明会を聞き、ここなら楽しく自分の力を最大限発揮して毎日患者様の笑顔が見られると確信したため入社を決めました。

=======================

以上となります✨
皆さまそれぞれが大切にしたい考え、キャリア、将来像などなど…様々な想いを元にレジーナに決めてくださったことが伝わってきました。

私たち人事部は、皆さまが抱いてくださったこの想いを入社後も忘れずにいきいきと働いていただけるよう、全力でサポートをさせていただきます。

また、「自分が何を大切にしているのか」を明確化した上で、それがレジーナとマッチしているかどうか?を面接ではしっかりと見させていただきます👀
これから選考を受ける方はぜひ参考にしてみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は、内定者インタビューPart2〜レジーナに入社した後の目標は?~についての記事です🔥
楽しみにしていてくださいね🤍

▷【24卒看護師】オンライン説明会実施中!
マイナビ看護学生から

▶【24卒カウンセラーも採用中】ご応募&説明会予約
マイナビ2024から