皆さん、GWはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?
お休みの方、お仕事の方様々かと思います。
私は千葉にある実家に帰省しました🚃孫の顔を見せに行くという口実で、誰よりも満喫したのは自分ではないかと思っています(帰省あるあるですね笑)

============
さて、レジーナクリニックでは、2月に2023年度卒の新卒採用をスタートし、イベントや会社説明会を通して今日現在約800名の学生さんにお会いすることが出来ました!
将来の夢や希望に溢れ活力に満ちた皆さんにお会いすることが、私たちが新卒採用を行う上でのパワーの源になっています✨
そしてイベントの参加人数から、昨年より美容看護師に興味をお持ちの学生さんが増えている事を実感し、
美容看護師という仕事が世間に少しづつ認知されているんだなと、とても嬉しく思っています!

現在、レジーナクリニックは週に2回会社説明会を開催しています。


ここではレジーナの事、美容看護師の魅力・やりがいについてたっぷり1時間お話しています!余すところなくお話してるので、学生さんの満足度が高く好評です✨🤭
説明会の最後に質疑応答の時間を設けているのですが、
その際によく【新卒採用を行うメリット】についてご質問をいただきます。

ご存知の通り、現在看護師の新卒採用を行っている美容クリニックは多くありません。中途採用メインの美容クリニックが殆どの中、看護師としての経験は勿論、社会人経験もない人材を多数採用するメリットってなんだろう?と疑問思った方多いですよね💡

新卒採用の一番のメリットは、「組織の活性化に繋がる」事だと考えています。

新卒という何にも染まっていない人材がいることで、社内の空気や人間関係に活気をもたらし若返りを図ることが出来ます。
また新卒は固定概念がないので、柔軟な発想や視点を持っており、それらは既存社員に良い影響を与えてくれます。
そして既存社員は新卒社員を教育することで、自らの知識やスキルを振り返ることができ、教育プログラムやルール等を見直す良い機会となります。
社会人スキルや業務経験がないため長期的な教育が必要になりますが、まっさらな状態であるということは大変なこと以上に得られるものが大きいのです😉

新卒採用は、会社の成長・組織の変革に必要不可欠なのです✨

そしてご縁がありレジーナを選んでもらえたからには、「入社してよかった!」と思ってもらえるよう、福利厚生の見直しや新卒専用のカリキュラムを用意する等、万全の状態で皆さんを迎え入れるため、私たちは日々労働環境の整備に励んでいます。

このブログを通して、レジーナクリニックが新卒採用を行う理由、その大切さを知ってもらえたら嬉しいです✨

============
2023年度新卒採用は募集終了間近です🌈
概要は下記をご確認下さいませ!
沢山の学生さんとお会いできることを、人事部一同楽しみにお待ち申し上げております🌸

*********************

<募集対象>
2023年卒業見込みの看護学生および看護師免許(正・准)取得予定の方
<募集ブランド・エリア>
全国のレジーナクリニック、レジーナクリニックオム(男性看護師も大募集中!)
<選考フロー>
オンライン説明会(参加必須)→ 1次面接(新卒採用担当者)→ 2次面接(人事責任者)→ 内定!