こんにちは!
厳しい暑さが続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
私は早々に夏の暑さにやられています…😫

今年の暑さは異常ですよね💦
日傘はさしたりささなかったり..毎年気分で決めていたのですが今年は手放せません😫
どんなに荷物が多くとも日傘をさし、直射日光をガードしています🌂💦

皆様も暑さ対策万全に、この夏を乗り越えましょう!🍉✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今回は、前回大好評だった新卒看護師インタビューの後編です!
前回より引き続き、新卒看護師のOさんにお話を伺いました😊

前編はこちらからどうぞ✨
https://reginaclinic.jp/recruit/blog/0045/

ー新卒の研修は約2カ月間ありますが、それぞれの雰囲気やスピード感はいかがでしたか?

覚えることが技術だけではないので、大変だろうなとは思っていましたけど、、、想像を簡単に上回り大変でした!💦
研修施設での手技研修は常に緊張感ある雰囲気でした。トレーナーは、良いところもそうでないところもハッキリ言ってくれるので、常に背筋が伸びる思いでした!笑
ピリッとした緊張感がありますが、休憩の時にはスイーツを差し入れてくれたり一緒に話をしたり、程よい距離感でコミュニケーションをとってくださるので、モチベーション高く集中することが出来ました!!
毎日課題に追われいっぱいいっぱいでしたが、日々成長を感じられることでやりきることができました😁

OJT研修は配属先で行うんですが、研修期間はプリセプターが常に1:1でついてくれました!
わかってはいましたが、実際患者様を目の前にすると「あれ?ここはどうするんだっけ?」と、頭が真っ白になることも多かったので、見守ってくれてるという安心感があります😌
実技研修、実地研修共に研修のスピードは早いように感じました。
なので自己学習は欠かさなかったです!家ではペットボトルを照射口に見立てて照射の練習をしたり、動画を見て復習しました。
とにかく研修についていくのに必死で精神面も体力面も大変ではあったけど、持ち前の忍耐力で乗り越えました!

ー同期との関係性は?

私が頑張れるのは同期の存在が大きいです!研修中だけではなく、配属後もお互いの近況報告などまめに連絡を取り合っています。
同じ関東エリア配属の同期とは、勤務終了後に食事にいったりしてますよ!翌日も会う予定
です。笑(体力すごい!)
仕事の話もプライベートの話もでき、友人とはまた違う大切な存在です😊

ーこれからのキャリアについて。レジーナでどんな存在になりたい?

まずは、いちプレイヤーとして美容のプロフェッショナルを目指します!
私たちにとっては当たり前の仕事の日々ですが、患者様にとってはキレイになれる特別な日だと思うんです。
全ての患者様に感動を与えられるよう、一日一日を大切に丁寧に仕事をしていきたいです。
ゆくゆくは後輩の育成やマネジメントもやってみたいと思っています。
私のように新卒で入ってくる看護師に『美容看護師って素敵な仕事!!』って思ってもらえるような、そんなスタッフになっていきたいです。

ー最後に、美容看護師を目指すか悩んでいる学生さんに一言お願いします!

「今自分がやりたいことに挑戦しましょう!
後悔のない選択が、これからをもっといいものにできると思います!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたでしょうか?

出会った頃からずっと笑顔でポジティブなOさん✨
入職後は更にキラキラしていて、毎日充実している様子が伺えとても嬉しかったです😊!

今回のインタビューで、美容看護師の選択を迷っている皆さんの後押しが出来たなら嬉しいです!
========================

🌸新卒採用(2023年度の応募受付は終了しました。)
2024年度の新卒採用はマイナビ看護学生よりエントリー受付中です!

エントリーはこちらから
https://nurse.mynavi.jp/student/hospitals/outline/244186