みなさま、こんにちは!
レジーナグループ人事部の白井でございます🌼

急に寒くなり、今年の秋は一瞬で過ぎ去った感じがしましたが、
皆さんはどの様に過ごされましたか?

私は鈴鹿サーキットにF1レースを観戦したり、
男子バレーボールのオリンピック予選の応援に行ったりと、
「スポーツの秋」を堪能しました🏃‍♀️🏁🔥

さて、10月といえば?
そう、内定式の季節!ということで、
今回の記事は「【2024新卒】内定式の様子をお届け!」です!

今年度は、レジーナグループ史上初となる
カウンセラーの採用も行いました。

昨年までは看護師のみの採用でしたが、
今年は2職種の学生が集まり、
例年よりもにぎやかな式となりました✨🤗

今年はどんな式だったのでしょうか?レポートしていきます!
_____________________

◆内定式に込めた想い
レジーナの内定式は、
「入社することが今から楽しみ!」
という状態になってほしいという想いが込められています。

学生を卒業し社会人として働くのは、
誰しもが不安と期待が入り混じる、
少し複雑な感情になりますよね。

その中でも、内定式を通しこれから一緒に働く仲間との新陸を深め、
更にはレジーナで実現できる未来を想像し、
早く入社して活躍したい!

熱量を上げられる式にしたいと考え、様々なコンテンツを用意しました!

その一部をご紹介します✨

◆総院長挨拶
医療脱毛業界の市場規模や成長性、
またレジーナクリニックの今後について。
さらには新卒に期待することなどをお話しし、
新卒の皆さんの心に火をつけていただきました🔥

また、各職種の部門長からのメッセージ、
内定者代表挨拶といった、各々から熱いお言葉をいただきました!

◆グループワーク
今回の内定式では、
同期同士の交流を深めてほしいといった思いもあります。

そこで、2つのグループワークを行いました✨

①ペーパータワー
ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
各グループに別れ、A4用紙でタワーを作り、一番高いタワーを作ることができたチームが優勝🏆というルールです。
土台を安定させるもよし!
とにかく高さをだすために細長く組み立てるもよし!

チーム全員でどんなタワーにするか?
とゲームが始まるまでによく話し合うことがポイントです。

1位のチームは、最長153cmまで積み上げてくれました👏🔥
(2位のチームとは1cm差という大接戦でした、、!)

②優秀な看護師・カウンセラーとは?
さて、会場の雰囲気も温まってきたところで、
次のワークにうつります!

入社後には、ただ仕事をこなすだけではなく自ら高い目標を掲げ、
向上していってほしいという想いから、人事部が1から企画したものです!

漠然と思い描くような「優秀」「仕事ができる人」
といったワードがありますが、

一人ひとりその定義は違いますよね。
今回は、グループで「こういう人が優秀!」という定義を定め、
その優秀な人材が持ち合わせている要素を付箋に書きだしていくというワークです!

優秀な社会人になりたい、という思いがある方は多いですよね!
しかし、優秀な人っていったいどんな人でしょうか?

こちらのグループでは、
豊富な知識をもち還元できる看護師 という定義づけをされました✨

そうですね!技術だけでなく知識を提供し、
値段以上の価値を還元していける看護師さんに対応してもらえれば、
患者さまの満足度も高いですよね!🥰

様々なアイデアが生まれ、時間ギリギリまで
話し合っていたグループばかりでした!

自ら考え、他者の意見を取り入れ、
入社前から高い視座で理想像の解像度を上げることができる機会があり、

モチベーションが上がったとたくさんのお声をいただきました^^

来年の4月から、今回定義した”優秀”に向かって
進んでいってほしいです🏃‍♀️

◆懇親会(お食事)
最後は銀座にあるレストランでのお食事で締めくくりました🍴
食事会場では、各部門のマネージャー、人事、総院長が参加し、
入社後に関する質問を受けたり、学校の雰囲気や恋バナについて盛り上がったり…🤭💕
学生の皆さんと共に、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました✨

最後は人事から内定者一人ひとりに作成したメッセージカードをお渡しし、
全てのプログラムは終了いたしました🍴💌
________________

以上が、内定式レポートになります📝
改めて、24新卒の皆さま内定おめでとうございます!
一人ひとりと本気で向き合い、「共に働きたい」と思って内定を出した方々です。

来年4月の入社を、心待ちにしております!🙇‍♀️
一緒に頑張りましょう✨
________________

\2025卒のご案内はこちら!/
【看護師】
📍マイナビ看護学生より情報発信中
https://nurse.mynavi.jp/student/hospitals/outline/244186

【カウンセラー】
📍マイナビ2025より、企業案内掲載中
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp244186/outline.html